ちばバリアフリーマップ

【現在表示しているページ】
 掲載案内

子育ての方や高齢者、障害者に
やさしい施設として掲載しませんか

施設の掲載を希望される建築主(管理者)の方へ

 千葉県内に公共的施設や福祉施設、その他不特定多数の方が利用する商業施設などを新設または改修された際に、授乳室などの子育て設備、多目的トイレやスロープなどバリアフリー設備を設置された建築主の方に、このバリアフリーマップへの掲載をお願いしています。


 ちばバリアフリーマップは、車いすを利用している方をはじめ、視覚障害者、聴覚障害者、高齢者、妊産婦、幼児連れなどの方が、外出する際に、安心して様々な活動に参加していただけるよう、県内の様々な施設のバリアフリー情報を紹介しています。


 この主旨をご理解いただき、施設の登録を希望される方は、メールまたはFAXにてご連絡ください。


 是非ともご協力をお願いいたします。


 なお、バリアフリー設備の設置状況やその他システム等の都合により掲載についてご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

掲載情報の変更を希望される建築主(管理者)の方へ

 現在ちばバリアフリーマップに掲載中の施設に於いて、施設の改築などにより設備の内容が変わった方や施設の廃止を予定されている方など掲載情報の変更を希望される方は、FAXまたはメールでご連絡ください。


 情報の正確性の向上のためにも、是非ともご協力をお願いいたします。


 なお、掲載情報に明らかな誤りや用途変更等がある場合は、ちばバリアフリーマップへの掲載を事前に建築主(管理者)の方にお知らせすることなく見合わせることがあります。
 また、バリアフリー設備の設置状況やその他システム等の都合により掲載についてご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

千葉県健康福祉部 健康福祉指導課 地域福祉推進班
bfmapkensi@mz.pref.chiba.lg.jp  FAX:043-222-6294