イベント情報

アイビー千葉公開講座「乳がん医療相談」のお知らせ(9月25日)主催:アイビー千葉


イベント詳細

  • 開催日:

アイビー千葉(乳がん体験者の会)主催  乳がん医療相談

 ★乳房にしこりが! ★乳房温存か全摘かまよっちゃう!★トリプルネガティブ乳がん?

 ★腕がむくんできた!   ★ルミナルA型、ルミナルB型、Ki-67値ってなに?

 ★抗がん剤の副作用が辛い!  ★乳房再建?  ★再発と言われたらどうしよう!

 ★個別化医療ってなに? ★今受けている治療で私の場合は大丈夫?

 不安に思っていることを Drこがわ にお聞きしましょう。

<講師プロフィール>

 古川 孝弘   氏

 札幌生まれで、高校・大学とずっと札幌で生活しました。卒業後は札幌医科大学の血液腫瘍内科に入局、消化器がんを対象とした内視鏡治療や化学療法を学びました。

 2008年から勤務した札幌斗南病院で、がんセンターOBやフランスでのがん治療経験のある先輩方の影響を受け、抗がん治療の専門になることを決意しました。MDアンターソンキャンサーセンターに留学し、乳がんの研究・臨床試験の立案・病院での診療見学等を通して乳がん治療を学びました。

 現在、通常の乳がん診療を行う部門に加え、新規抗がん剤の開発を行うための部門に勤務・所属しており、最近は乳がんの遺伝子を用いた分類に加え、免疫療法の効果予測等の研究を行っております。

日 時:2016年9月25日(日)13:00~16:00 (開場12:30)

場 所:千葉大学(西千葉キャンパス)社会文化科学研究科棟1階マルチメディア講義室

申 込:要

参加費:アイビー千葉会員  無料

       一般       有料(1,000円)

問い合わせ:アイビー千葉

                電話番号:047-483-7124

         メールアドレス:nanohana-t@jcom.home.ne.jp

         URL:members.jcom.home.ne.jp/nanohana-t/

その他:チラシ、医療相談申込書

このページの先頭へ