本文へスキップします。

千葉県の東京2020に向けた都市ボランティア募集特設サイト
気軽にできるボランティア #ちょいボラ

ここから本文です。

お知らせ(ニュース)

東京2020大会の開催延期を受けた「千葉県都市ボランティア」及び「千葉県都市ボランティア体験プログラム」に係る対応について

3月24日に発表された「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の1年程度の開催延期」を受けた「千葉県都市ボランティア」及び「千葉県都市ボランティア体験プログラム」に係る今後の対応について、以下のとおりお知らせします。

 

1.千葉県都市ボランティアに係る対応について

  (1) 4月以降の研修等のスケジュールは一旦、白紙とします。

  (2) 採用決定者には、大会開催期日の決定後、当該期日での活動の意向確認を行います。

  (3) 今後について、各エリア事務局から改めて連絡します。

  (4) 現時点では、都市ボランティアを再募集する予定はありません。採用決定者の活動継続の意向などを踏まえ、柔軟に対応を検討していきます。

 

2.千葉県都市ボランティア体験プログラムに係る対応について

 (1) 4月に予定していた参加者の抽選は行わず、応募者に対し、大会開催期日の決定後、当該期日での体験活動の意向確認を行います。

 (2) 意向確認の結果、参加意向のあった応募者から抽選にて参加者を決定します。

 (3) 応募者には、活動の延期及び上記(1)(2)を記載した文書を4月中に発送する予定です。

 

ページ上部へ