本文へスキップします。

千葉県の東京2020に向けた都市ボランティア募集特設サイト
気軽にできるボランティア #ちょいボラ

ここから本文です。

お知らせ(イベント)

【中高大学生年代向け】おもてなし動画アワード2020~わたしたちの「おもてなし」~開催中!

若い世代から千葉を盛り上げ、新しい生活様式が求められる今だからできる「動画」によるコンテストを開催し、動画作品を募集しています。

コンテストでは、中学生から大学生の年代の皆さんからの、2021年に「こんなおもてなしをしたい!」「こんなおもてなしはどうかな??」といった「おもてなしのアイディア」などの動画を、全部で3部門募集しています。
優秀作品へは最大1万円相当の景品もあります!
東京2020大会が1年延期となった今だからこそ、国内外からのゲストをより良い「おもてなし」でお迎えする準備に参加してみませんか。

【募集期間】10/31(土)まで
【応募資格】県内に在住・在学する本年度満13歳から22歳になる方
※個人・グループ(部活単位など)いずれも応募可能です。
【募集部門】
(1)わたしたちの「おもてなしビジョン」
2021年にしたい「おもてなし」のアイディア
(2)わたしの好きなちばの自慢!
地域ならではのおもてなしや魅力・文化の紹介
(3)特別編「がんばれ!ちばへのエール」
災害や感染症などに負けずに頑張る千葉への応援メッセージ
【賞・景品】
(1)わたしたちの「おもてなしビジョン」
グッドアイディア賞 5作品(5千円相当)
(2)わたしの好きなちばの自慢!
最優秀賞 1作品(1万円相当)
優秀賞 5作品(5千円相当)
審査員特別賞 若干(1万円相当)
(3)特別編「がんばれ!ちばへのエール」
審査を行いませんが、県のSNS(チーバくんTwitter等)、HP等で動画作品を紹介します。
【申込方法】
LINE公式アカウント、メールいずれかに動画ファイルを添付し、事務局へ送付
【問合せ】
おもてなし動画アワード2020事務局(特定非営利活動法人生涯学習応援団ちば)
TEL:090-9205-3450
Eメール:omotenashi.douga2020@gmail.com

※本事業は千葉県県民生活・文化課の事業である「千葉県次世代ボランティア人材育成事業」の一環として実施するものです。

詳細は「2020ちばおもてなし隊ホームページ」をご覧ください。

ページ上部へ